a late bloomer 30     ~失敗しないもの選び~

色々試してみました。口コミブログです。

ホットワインが美味しい時期場所【とめ手羽 博多 駅前店様】

30 代サラリーマンの皆様、もう何回目の飲み会 忘年会ですか?

私は、本日 博多駅前にて集合、忘年会に参加します。

毎度、飲み会のお店選び には苦労しますね。。

ところで

この時期は、博多駅前クリスマスイルミネーションが素晴らしいですね。


f:id:yori863433:20191220001923j:image
f:id:yori863433:20191220001940j:image

 

博多駅博多口にて、2013年から クリスマスのイベントや屋台(?)みたいな、マーケットが出店され とても賑やかです。

カップル達の憩いの場であり、ファミリーの思い出作りの場であり、出張リーマン達の映えスポットであります。

 

待ち合わせ中、そのお店でホットワイン(シナモン入り)を一杯🍷 温まります。


f:id:yori863433:20191220001959j:image

 

 

さて、本日お邪魔したのは

「九州名物 とめ手羽 博多駅前店」様です。

特に予約もせずにでしたが、4名のフラリーマンを気持ち良く受け入れて頂きました!

とてもキレイな店内で、女性二人組や、観光の方、近隣リーマンの方 等々 ご入店です。

 

早速、生と 名物 手羽先を頂きます🐤


f:id:yori863433:20191220002017j:image

 

 

店内メニューにも記載していますが、上手に骨から身をとっても食べる方法に沿って、黙々と食していきます。

 

 

塩とあまたれ があり、よく出るのは 塩 だそうです(店員さん談)

 

キレイな店内で、お友達、彼女、気が知れた取引先さんとであれば、楽しくお食事できる雰囲気です。 

ただ、お料理の特性上、指先が油でギラギラになりますので、ご注意を!

その他、「冷製ニラ玉」という珍しいメニューも頂きました。

茹でたニラに、生卵と出汁をのせた、スルリといけるお料理です。


f:id:yori863433:20191220002216j:image

 

 

 

 

その他、茹で餃子(茹でた餃子にラー油がかかっている)も、さっぱりとして、手羽先の油との相性よく、全体的に相性がいいです。

(すいません、茹で餃子は 食に集中しすぎて写真がありません!)

 

 

一品一品が、ちょうどいい量なので、女性でも色々オーダーできて、かなり満足できると思います! その他、九州といえば「馬刺し」等、各地の特産品も味わうことができます。

 

 

さっ、まだ木曜日なので この一次会にて終了、帰宅します🚊

 

お疲れさまでしたー🐤🐤

 

駐車場→近隣パーキング

喫煙→可能

ベビーカー→入口まで

座敷→あり

車椅子→相談

 

ぐるなびネット予約で楽天スーパーポイント貯まる!