a late bloomer 30     ~失敗しないもの選び~

色々試してみました。口コミブログです。

一風 変わった飲食店を選びたい!【シュラスカリア 銀座 バッカーナジョイア 博多様】

一風 変わった飲食店 飲み会を選びたい!

 

年末の忘年会や、仕事納め飲み会が続いていある中、そろそろ居酒屋メニューに飽きたな~と思い、

今回は、「シュラスカリア 銀座 バッカーナジョイア 博多」様へ伺いました!

 

銀座バッカーナ ジョイア 博多店
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル8F 味のタウン
4,000円(平均)

博多バスターミナル8Fです。

f:id:yori863433:20200205201445j:plain



ブラジルのノリノリ音楽が流れ、大きな串に刺した肉を、まわしながら焼いています。

特徴は、串刺しの肉の塊を、各テーブルで切り分けてくれる事です!

f:id:yori863433:20200205201456j:plain



f:id:yori863433:20200205201521j:plain



ゴロゴロとしたジューシーなお肉!いや肉を、どんどん目の前で切り分けてくれます。

f:id:yori863433:20200205201537j:plain



10種類の肉をどんどん切り分けてもらい、その後 気に入った肉をリクエストすると、どんどん持ってきてくれます。

f:id:yori863433:20200205201545j:plain



各テーブルには、両面それぞれ緑・赤色の丸いプレートが置いてあり、「緑」のままテーブルに置いていると次々に、肉を持ってきてくれます。

食べ放題なんですね~~

こんなに美味しい肉! 絶対「赤」にならないだろうと、ハイテンションでがっつきます!

そのほか、ビュッフェコーナーでは、新鮮野菜・フルーツ・チョコレートフォンデュ・カレー・肉につける薬味・ソースが選べ、肉を待っている間に各自取りに行きます。

f:id:yori863433:20200205201555j:plain



もちろん、ドリンクも飲み放題コースにしまして。。

「カイピアイス」というお酒を頼んでみます。

f:id:yori863433:20200205201607j:plain



ブラジルのカクテルです! カイピリーニャという名前で検索すると、ネットで出ます。

 

ポルトガル語で“田舎の娘さん” という意味。材料のピンガ(カシャーサ)は、ブラジル産のスピリッツで、さとうきびの絞り汁をそのまま発酵、蒸溜させて作られるため、口当たりがやや重たい感じがする。

 

個人感想では、ライムがしっかりきいていて、さわやかな飲み口でした!

 

とまあ、ここまで 肉食べ カレー食べ フルーツ食べ 飲んで

 

まさか・・・まさかの 「赤」札の決断がせまろうとは・・・

 

肉の一切れ一切れを、大きく切り分けてくれるので、意外と、というか かなり大満足な量を頂けました!

 

はちきれそうなお腹になりましたが、脂がしたたる肉を食し めちゃくちゃ元気になりました! 

しっかり、命を頂きました!ごちそうさまでした!

 

ちなみに、他のテーブルでは 誕生日のサプライズプレートが、ブラジルサンバのノリノリ音楽に合わせて提供されていました!

あの「ハッピバースデー・トゥーユー」の曲がサンバ調なんです! スタッフさんのノリの良さと、音楽がとてもかっこよく、思わず踊りだしたくなるくらいのイベントです!

 

誕生日の方は、女性でした。 サンバカーニバルでつけるような羽根のような飾りを頭にのせられて、お祝いされてましたね~

 

 

いや、また行きたいですね!

 

「バッカーナ株式会社」様の店舗であり、東京4店舗 博多1店舗と、行ける場所が限られますので、飲み会・イベントには、目新しくていいと思います。

 

普通の居酒屋もう飽きた~という方! ぜひ一度お越しください。

 

一度行けば、必ず又 行きたくなるお店です。

 

心も体も元気になれますよ~!!

ぐるなびネット予約で楽天スーパーポイント貯まる! 

 

駐車場→近隣コインパーキング

喫煙→全面禁煙 フロアに喫煙ルームあり。徒歩約一分

ベビーカー→難しい

座敷→無し

車椅子→可能

 

銀座バッカーナ ジョイア 博多店
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル8F 味のタウン
4,000円(平均)