a late bloomer 30     ~失敗しないもの選び~

色々試してみました。口コミブログです。

博多区おすすめ公園 【大井中央公園】

f:id:yori863433:20200224004756j:plain

皆様、クリスマスイブ いかがお過ごしですか?

 

12月も末というのに、日々暖かい日差しがそそいでますね。

異常気象は心配ですが、こうも暖かいと、これでいっかと思ってしまいます。

よくない兆候なんでしょうが。。。

 

さて、今回は 公園レビュー・感想です。

福岡市博多区大井1-2

「大井中央公園」について。

 

f:id:yori863433:20200205203029j:plain

f:id:yori863433:20200205203039j:plain




隣の ナフコ福岡空港店様の立体駐車場より。

 

※バイク乗り入れ禁止

※たき火禁止

等、一般的な公園で禁止とされている事項はもちろんですが、

ここ大井中央公園、なんと

「ペット可」なんです!

(きちんとフンの始末はしましょう)

 

とてもきれいな芝生公園、きれいなトイレ設備、きれいな遊具、整備された駐車場(コインパー) 

 

そして何より、飛行機の離発着が見放題! 迫力ありますよ~

まあ、音の迫力もなかなかですが。。

 

知ってましたか? 空港で一番うるさいところって、実は滑走路の中央付近で

ジェット機が着陸した際の「逆噴射」の音が一番耳障りなんです。

 

ここ大井中央公園は、空港の滑走路の端に位置しますので、中央部よりは音は響きません。

 

飛び立った時や、もうすぐ着陸の時は、まだ我慢できるくらいだと感じます。

 

子どもたちが走り回れるフラットな芝生公園。飛行機見放題。

お手てを汚してしまった時の、きれいな水場。

気持ちのいい場所です。

 

あたたかい日は、日向ぼっこにもちょうどいいです。

 

公園めぐりの一つとして、一度足を運んでみてください。

 

場所・・福岡市博多区大井1-2

駐車場・・・コインパーキング

ベビーカー・・・OK!

ペット・・・OK!(ちゃんとお世話しましょう)

車椅子・・・OK!