a late bloomer 30     ~失敗しないもの選び~

色々試してみました。口コミブログです。

好きなものと朝焼け 【マツダアクセラ】

この真っ赤なボディに映る朝焼け。

いやあ美しいですね。

月曜日の出勤中に感動して、近所のスーパーの駐車場で撮影しました。

今回は個人的好きなものだけの記事です。

 

マツダアクセラスポーツ 1.5ディーゼル Lパッケージ

中古で購入しました。

1.5のディーゼルは、現行車だと、マツダ2のみとなっています。

税金と燃費とパワーの両立を考慮した結果、どうしてもこのエンジンが欲しかったのです。

なので中古を探して購入しました。マツダ3が発売されるぎりぎり最終型、最終生産車両を選びました。 2018年式です。

それでも、新車購入時より約半額となっており、かなりお買い得でした。

 

 

逆を言えば、リセールどうなん?? (汗)

 

とはいえ、最近のマツダ車は美しいですね。

所有の満足度は高いですし、外側だけではなく、内装もシンプルで美しく飽きがこない作りとなっています。

 

いや〰きれいっすね!

 

エンジン主体で選んだので、中古在庫的に色は赤しか選べませんでした。

シルバーか黒か と思っていたのですが、赤で大正解です。

 

人生、一度は真っ赤な車に乗るべきだなあと感じました。

気分があがりますし、極端かもしれませんが、この車の美しさに似合う自分になろうと、より筋トレに励むようになりました(車バカ?ですね)

美しい車。美しい景色。美しい自分??イヤイヤW

 

とはいえ、どこまでも走っていってしまいたくなるような

心地いい走りが一番の売りですかね。

 

マツダ・アクセラ  ディーゼルは中古で球数が少ないので、いい車体があればぜひ一度乗っていただきたいものです。

 

youtu.be